お知らせ

SJCご来場の皆様へ再度お願い

スーパージャパンカップダンス選手権に
出場される選手・観客・来場されるすべての皆様へ
ご理解とご協力のお願い

いま一度コロナ感染対策のお願いです。
当日会場に入る前に検温・健康チェック表を提出して頂きますので、よろしくお願い致します。保健師からのお願いです。

先日、すでに新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からお願いをいたしました。またいくつか追加のお願いがございますのでお知らせいたします。以前のお知らせと内容が重なる部分についはご容赦下さい。
飛沫感染、接触感染対策をさらに高めるためにご協力下さい。

咳エチケット・手指消毒等
<マスクの使用>
すでにお願いをしておりますが、会話をする時、咳・くしゃみをする時にはマスクの着用をお願いいたします。着用が困難な事情がある場合はタオル、ハンカチなどで口元を覆うなどの対策をお願いいたします。

<手洗いの実施>
外から会場に入った時
食事の前後
トイレ使用後
踊った後・握手をした後 等
以上の場合は手洗いをお願いします。その他、特に何か触った覚えはなくても1時間から2時間おきに手洗いを実施して下さい。
ウエットティッシュ等で拭くことも効果があります。

<洗面台使用時の注意>
洗面・うがい・歯磨きをした後は使用後の蛇口を水で流す・ペーパーなどで拭き取るなどして清潔にすることをお願いいたします。

入場時の体調チェック
会場入り口ではサーモカメラによる体温確認と健康チェックシートによる体調確認を行います。
体温、健康状態に問題があった場合には保健所のマニュアルに従い保健師等による対応を行います。

居場所の確認・個人間の距離の確保
感染者が発生した場合、皆様が館内のどこにいたかがとても重要になります。
確認が滞りなくできるようにご協力下さい。

厚生労働省公式提供アプリ COCOA の使用を推奨いたします。
必ず指定の座席をご使用下さい。健康チェックシートの提出時に座席番号の記入もお願いいたします。
指定席の半券を保存する、席の番号・場所を写真に撮るなどしてご自分の使用した場所を確認できるようにして下さい。1か月間は保存していただくようにお願いいたします。
やむを得ず他の場所に移動した際にはその記録も残すようにして下さい。

<選手控室等について>
選手の方は受付時に指定の控室をご使用下さい。何らかの理由で控室を変更する場合には受付に届出をして下さい。
シート間の間隔にはご注意下さい。距離が近い場合には会話をお控え下さい。
競技終了後には速やかに荷物を片付け、指定の場所への移動または帰宅をお願いします。
また、観戦する場合には指定の座席をご利用下さい。

三密の回避
メイン会場の換気は十分に行われています。

<控室の使用、換気状況の確認>
各個室を使用の際には、使用人数、混雑状況により追加の換気を行います。
特に選手・審査員・ゲスト控室等では二酸化炭素濃度測定器で換気状況を定期的に確認します。
必要時にはサーキュレター・扇風機等を使用し空気の循環を促します。

<会場内の巡回>
定期的に会場内を巡回し混雑状況を確認し対処します。対策の不十分な点が見られた場合には注意喚起を行います。
大声での会話、声を出しての声援はお控え下さい。

飲食について
館内での飲食は可能ですが、選手控室、メインテーブル、指定席での長時間の飲食は控えて下さい。
飲酒は禁止といたします。
なるべく広い場所(2階通路等)での飲食をお願いします。
または会場外の感染対策のとられている店舗などの利用をお願いします。
食事中のマスクを外しての会話はお控え下さい。黙食をお勧めします。

救護室について
救護室には保健師、看護師が在室しています。体調の不安等がある場合にはご利用下さい。
*今回より内服薬(解熱鎮痛剤、風邪薬等)の準備はありません。各自でご準備をお願いいたします。

令和3年3月7日まで緊急事態宣言が続いています。
大人数での外食などお控え下さるようお願いいたします。
ご来場いただくすべての皆様の健康と安全の確保のためにご協力をお願い申し上げます。

実行委員長 松浦孝俊

TO PAGE TOP